運動系ダイエット情報では、主に有酸素運動を行ない、脂肪燃焼させるダイエット方法を紹介しています。有酸素運動を行う際の注意点は、長く・ゆっくり・継続してです。30分以上の運動をマイペースで、1週間に3、4回は行うのが望ましいです。また運動でストレス解消するとともに、しつこい脂肪を削ぎ落としましょう!!

 

●ウォーキングダイエット
ウォーキングダイエットとは、毎日30分以上歩き続けるダイエット方法です。ウォーキングのペースとしては、ちょっと息がはずむ程度が最もダイエットに適したペースですので、心がけてください。歩く時の注意点は、腕を大きめに振り、つま先で地面を蹴るように、歩幅も意識していつも以上に大きくするように心がけてください。ただ歩くだけでは暇なので、コースを変えて風景を楽しんだり、音楽プレーヤーで好きな曲を聴きながら歩くのも良いでしょう。またウォーキングする時は、食前・食後1時間以上は開けて行ってくださいね。また服装も季節によって、寒すぎず・暑すぎない服を着るようにしましょう。冬の寒い時に、外なんか歩きたくないよ!という方は、スポーツクラブに入会して、ウォーキングするのも良いですよ。^^

●ジョギングダイエット
ジョギングダイエットとは、毎日30分以上のジョギングを行うダイエット方法です。ジョギングダイエットを始めるにあたって、特別な器具などは必要なく、費用がかからないので、始めやすいかと思います。ジョギングの際には、あまり全力で走らず、マイペースで長時間走るようにしてください。有酸素運動では、運動を始めて20分経過したあたりから、脂肪を燃焼しエネルギーとして使いはじめます。全力で走ってしまっては、無酸素運動となってしまい、いくら走っても脂肪が燃焼できませんので、ご注意ください。とにかくジョギングダイエットで必要なことは、毎日30分以上マイペースで継続して行うことなんです。また走ってる時には、意識して腕を大きく振ることを心がけるとさらに効果が高まります。水分補給も忘れずに!アミノ酸などを合わせて摂ると効果はアップします♪スポーツクラブなどの施設を利用するのも良いと思います。

 

●自転車ダイエット
自転車ダイエットとは、毎日30分以上、自転車で好きな場所を走るというダイエット方法です。自転車ダイエットを行う際には、普段自転車に乗る時よりも早いペースを守って自転車運動してくださいね。ただし全力で漕いだりはしないでください。^^;自転車を漕ぐ時には、変則レバー付きの自転車ならペダルを軽めに設定した方が、足に余分な筋肉がつかないので良いと思われます。自転車ダイエットは、脂肪燃焼できるだけでなく、足の引き締めやヒップアップの効果もありますので、一石三鳥ですね!自転車のような有酸素運動では、大体20分を経過したあたりから脂肪を燃焼しエネルギーに変えるようになりますので、30分は頑張って自転車を漕いでください。

 

ダイエットコンテンツ

   ●運動系ダイエット情報

   ●食事系ダイエット情報

   ●その他系ダイエット情報

   ●裏技ダイエット情報

スポンサードリンク

inserted by FC2 system