食事系ダイエットでは、主に食事制限や代謝を上げる働きのある食品を摂取することにより、痩せるためのダイエット方法を紹介しています。中にはダイエット効果のみではなく、便秘解消効果、美肌効果、また病気を予防するような食品もありますので、綺麗をめざす女性は要チェキです!!

 

 

●チョコレートダイエット 
チョコレートダイエットとは、空腹時と食前にカカオが多く含まれるチョコレートを食べるダイエット方法です。 カカオにはテオブロミンという成分が含まれており、空腹時に摂ると満腹中枢を刺激し、食欲が抑制される効果を持っています。 またカカオに含まれるカカオマスポリフェノールには、血液をサラサラにし、代謝を上げる効果がありますので、ダイエット効果がありますし、血中コレステロールや活性酸素を除去することで、動脈硬化や癌の予防にもつながります。 チョコレートならなんでも良いわけではありません。チョコレートダイエットの効果を最大限に高めるためには、カカオ成分が70%以上含まれているチョコレートを選ぶようにしてくださいね。そして毎日50g程度食べていけば、効果を実感できると思います。でその他の効果として、ストレス状態を緩和させる働き、アトピーや花粉症などのアレルギーを抑制する働き、さらには虫歯を防ぐ効果があることが、 分かってきています。 普段食べているチョコレートとは違って、苦く食べづらいですが、上記のようなさまざまな効能があると分かって食べれば、頑張れますよね?

●炭水化物減少ダイエット
炭水化物減少ダイエットとは、ご飯・パン・麺類などの炭水化物摂取量を減らすダイエット方法です。 炭水化物には美味しく魅力的なものが多いですよね。ご飯・パン・スパゲティ・お芋・ラーメン...これらの魅力を引き払い、炭水化物を摂らないようにするのは、苦しいかもしれませんが、炭水化物の摂り過ぎが太る原因に繋がるのもまた事実です。とは言え、炭水化物をまったく摂っちゃダメということではなく、あくまで減らすだけで良いのです。始めは今まで食べていた分の炭水化物量を3/4に減らすだけでも効果は出てくるでしょう。うまくカロリーコントロールを行い、キレイな私を見つけましょう!!


●シリアルダイエット
シリアルダイエットとは、3食のうち1食を低カロリーで栄養バランスのよいシリアル食で代替するというダイエット方法です。 シリアルは忙しい朝でもお手軽にいただけますし、栄養バランスを考えられて作られていますので、栄養補給には向いています。 シリアルには食物繊維も多く含まれていて、牛乳をかけて食べるので、便秘解消にお役立ちです。豆乳をかけたり、ヨーグルトに混ぜて食べても良いでしょう。腹持ちがあまりよくない感じですので、バナナやゆで卵を一緒に摂っても良いでしょう。もちろんしりあるだけで我慢できる方は、その方がダイエット効果は高いです。オールブラン、ブランフレーク、グラノーラといったシリアル食品が市販されていますので、自分が美味しいと思えて栄養分が多く含まれているものを選んでくださいね。

ダイエットコンテンツ

   ●運動系ダイエット情報

   ●食事系ダイエット情報

   ●その他系ダイエット情報

   ●裏技ダイエット情報

スポンサードリンク

inserted by FC2 system