失恋ヤケ食い?相方不仲!?激太りのオセロ中島その「真相」を告白!!!
 
グラビアアイドルではなくてもナイスバディーは女の願い。最近、人気お笑い芸人2人が、片や激太り、片やダイエット成功−と明暗が分かれ、注目を集めている。

 激太りで周囲から心配されているのが「オセロ」の中島知子(37)。昨年3月には女性誌「GLAMOROUS」(講談社)で“手ブラ”ヌードを披露したほどの美人漫才師だったが、今年3月ごろから体型の変化が目立つように。「15キロぐらい太ってしまい、体のラインが分かる服を着なくなった」(某民放スタッフ)というから深刻だった。

 最近では二重あごも痛々しく、「ピルが原因?」「病気では?」などの体調異変説から、「元カレの谷原章介に第3子が生まれてヤケ食い」といった失恋説、相方・松嶋尚美(37)の結婚と個人事務所設立による「不仲ストレス説」など、さまざまな憶測が飛び交っていた。

 中島は先月30日、自身のブログで“真相”を明かした。

 《半年くらい六本木のハイアットと自宅を行き来してまして、ホテルの飯がうますぎて、食べ過ぎました》と外食に偏った生活が原因だと説明。体調には問題なく、相方の松嶋にも《楽屋で(結婚)報告を受けたのですが二人で飛び上がって喜びました》《「独立の件も同じこと。相方と会社がお互いにOKなら、それで良いんです》と、不仲説を一蹴した。

 一方、ダイエットに成功した女性芸人では、エクササイズで10キロ痩せた「クワバタオハラ」のくわばたりえ(33)と並んで名前が挙げられるのが友近(35)だ。自ら水着姿になりたがるDHCプロティンのCMでも公開済み。わずか3カ月で体重を8キロ、ウエストを19センチ絞ったというから大したものだ。

 友近は昨年10月、ダイエットを競う「DHCダイエットアワード」の会見で「痩せたらビキニになる」と宣言。DHCによると、昨年末までは、ダイエットの方法や体操を学び、本格的にダイエットに取り組んだのは今年1月からの3カ月間という。「洋なし型で脂っこいものを避けた方がいいタイプでしたので、好物の豚しゃぶも控えめにしていただき、魚や鶏肉、野菜中心の食生活を心がけていただいた」(DHCの担当者)

 今まで、さまざまなダイエットに失敗してきた友近だったが、今年5月の報告会見では、「いっぺん、ちゃんとできるところを見せなアカンと思って頑張った」とニンマリ。恋人のなだぎ武(38)から「おなかがへこんだなぁ」と言われたことも打ち明けた。約束通り、今月末まで放送される同社のCMでビキニを披露。私生活も順調で仕事までゲットしたことで、まさにダイエットさまさまだ。

 「今までのキャンペーンより反響はかなり大きく、弊社が運営するブログサイトでは、刺激を受けてダイエットを始めた人のブログ開設が相次いでいる」と担当者。

 激太りの中島も、ブログで外食を控えてダイエットに挑戦することをブチ挙げている。そのうち、水着姿を披露できるか。

ダイエットコンテンツ

   ●運動系ダイエット情報

   ●食事系ダイエット情報

   ●その他系ダイエット情報

   ●裏技ダイエット情報

スポンサードリンク

inserted by FC2 system